第1回 Symfony2 勉強会レポート

2010年11月20日(土)に、ジンガジャパン株式会社様に会議室をご提供いただき、日本 Symfony ユーザー会が主催する第 1 回 Symfony2 勉強会を開催しました。 勉強会には約50人の方にご参加いただき、ほぼ全員の方に、Symfony2 の基礎的な知識の紹介と実際に機能を使って試す Symfony2 のワークショップをやっていただきました。準備の行き届かない部分もあったかと思いますが、概ね参加された方にはご満足いただけたのではないかと思います。

会場と運営でご協力いただいたジンガジャパン株式会社様、どうもありがとうございました!

ワークショップで使ったスライド

第 1 回の勉強会では、三つのワークショップを行いました。

  • Symfony2 ワークショップ基礎編
  • Doctrine2 MongoDB ODM ワークショップ
  • Symfony2 Advanced ワークショップ

それぞれのワークショップで使った資料は以下になります。

ワークショップで使ったサンドボックスやコード

ワークショップで使ったサンドボックスと、コード見本は以下にあります。

LT の資料

chobi_e さんの LT で使われた資料は、以下のブログ記事にて公開されています。

次回

第 2 回 Symfony2 勉強会は、2011 年 1 月 15 日に開催予定です。参加受付情報や勉強会の内容に関する情報は、ユーザー会のメーリングリストでご確認ください。

インデックス

Document Index

関連ページリスト

Related Pages

日本語ドキュメント

Japanese Documents

リリース情報
Release Information

Symfony2 に関する情報(公式) Books on symfony