第3回 Symfony2勉強会(名古屋)を開催しました

2011年2月11日(木)、第3回となるSymfony2勉強会を名古屋で開催しました。 会場は株式会社エイチーム様にご提供頂きました。

勉強会の内容は、Symfony2の現状や概略の説明と、ビュー周りの機能を簡単に試すワークショップ、LTでした。勉強会の時間が2時間と短かったため、最初のインストールでとまってしまっている方などのサポートが出来なかったりと、反省点もあります。

勉強会で使った資料を以下にまとめておきます。

Symfony2の基礎の話など

ワークショップ(お題等の情報のみ)

LT Doctrineのメモリリークについて

のLTの資料

次回の勉強会の予定は未定ですが、名古屋でも継続して開催して欲しいというご要望がありましたし、エイチーム様からは、次回は土曜日などでもう少し時間を取れるように調整していただけるとのお話もありましたので、次はもう少し踏み込んだ内容のワークショップができるかと思います。名古屋で次の勉強会の機会を楽しみにしていてください。

インデックス

Document Index

関連ページリスト

Related Pages

日本語ドキュメント

Japanese Documents

リリース情報
Release Information

Symfony2 に関する情報(公式) Books on symfony